So-net無料ブログ作成
前の30件 | -

ブログのお引越しなのです [その他]

写真の容量がいっぱいになってしまったので、お引越しです。

でもやっぱり名前は『アンジェロジー』です。

ブックマーク、お気に入り等の変更をよろしくお願いします。
CIMG5262.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コッチもか・・・と思ったら [アンジェ(デン)]

今日は用事があって浜北に行ったので久しぶりに浜昇殿に行ったのですが、誰もいませんし、来ません。アンジェもつまらなそうなのでデンに行ってしまいましょう!
CIMG5430.jpg

移動中のミニ助さん。
画像 002.jpg
縦にしても横にしても微妙な写真。困ったものです。

デンにつくと車が3台。・・・コッチもか、多分1台は虎鉄家の車だと思うけど・・・。後はシュナウザー2頭とキャバリアが2頭かな?とりあえずパパさん行ってらっしゃい。

上にいるのも飽きたし、天気もいい感じなのでミニ助さんを連れて降りることに。アンジェさん、今頃ご挨拶ですか~?そういえばカメラの電池を車の中に忘れてきてしまったのでココからはiPodで撮った写真だったり。
画像 004.jpg

パパさんにダッコされたミニ助さん、なにやらご不満のご様子。いつも降りてこないミニ助さんにランちゃんは不思議そうです。
画像 005.jpg

チャッピーが来て嬉しい虎鉄君。ミニ助さんがいるからか、キャバリアの為かチャッピーは大型犬エリアです。
画像 006.jpg

興奮してチョット「う~」って言ってしまった虎鉄君、最近「う~」って言わないようにトレーニング中らしくお父さんからご注意です。
画像 007.jpg画像 008.jpg

一旦休憩で上に行くチロル君とチェルシーちゃん。
画像 010.jpg

チュロスちゃんも来ました。今日はアンジェさん。走りたい気分らしく「来ないでくださ~い」にならなくてチュロスちゃんと楽しく走れました。
画像 016.jpg画像 019.jpg

今日のメンバーならミニ助さんがいても平気なようです。歩き出すようになったらわからないけどね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

連休初日なんだけど [アンジェ(デン)]

パパさんがお仕事なので今日も私の母に付き合ってもらってデンです。今日も車がいっぱいです。連休初日だしね~。バイパスも混んでました。

駐車場で遠くに見える車はチャッピーかな~?とか思いましたが正解は久しぶりのカンタ君とタマちゃんでした。それから初めましてのトープードルのイチゴ君。
CIMG5372.jpg

タマちゃんがオヤツをもらっているとみんなでクレクレ攻撃です。
CIMG5381.jpgCIMG5382.jpg
アンジェはいいコのフリで座ってます。ちなみに視線は私の方へ・・・。最近アンジェに見られてる感が多いなぁ。いい事だ。

コタロウとガウガウしたり走ったり。虎鉄君はガウガウには入れませんが、走るのは大好きです。ちなみに虎鉄君、最近までアンジェが女のコだと気付いていなかったようで(アンジェって女のコのニオイしないの?)アンジェが苦手だったそうです。
CIMG5385.jpgCIMG5386.jpgCIMG5392.jpgCIMG5394.jpgCIMG5396.jpgCIMG5399.jpg

ランちゃんが怖かったイチゴ君、やっとご挨拶ができたようです。
CIMG5402.jpg

虎鉄君と走ったりしているうちにそら君も来ました。珍しくアンジェとガウガウしようとしたけど、コタロウにとられてしまったようです。
CIMG5409.jpgCIMG5422.jpgCIMG5427.jpgCIMG5429.jpg

写真はないけどラルフも来て楽しく遊びました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忘れ物 [アンジェ(散歩)]

家に帰って来たチビ兄が「学校に忘れ物をして来た」と言って出かけました。そろそろ帰って来る頃かな~?と思いながら待っていてもなかなか帰って来ません。アンジェの散歩もしないといけないので、チビ兄に渡す鍵も持って出かけてしまいましょう。CIMG5357.jpg
CIMG5358.jpgCIMG5359.jpgCIMG5361.jpg

絶対に途中で会うと思っていたのに学校まで来てしまいました。通学路のとおりに来たけどチビ兄が違う道を通って会えなかったのかな?イヤイヤ、チビ兄の性格からして違う道を通るのはありえないしな~。
CIMG5362.jpg

・・・学校の敷地内ってアンジェ入ってもいいのかな?いいとしたら、どこまでかな~?
CIMG5363.jpg

チビ兄、宿題のプリントが見つからないので、探すのに時間がかかっていたようです。・・・机の中は帰る時にカラになってるハズなのに何でだろう?忘れ物を取りに来た時は、来た時と帰る時に職員室による事になっているのでアンジェを連れている言い訳をしながら理由を話したら、たまたま外に出ていた違う学年の先生が教えてくれました。

そんなカンジで待っているとチビ兄が来たので帰りましょう。
CIMG5367.jpg

帰りはアンジェの散歩です。私がいるのでチビ兄も通学路ではない道ですがついて来ます。
CIMG5368.jpg

今日もポコちゃんやメグちゃん、ハナちゃんや卯月ちゃんに会いました。CIMG5370.jpgCIMG5371.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天気が悪いけど [アンジェ(デン)]

今日はイマイチ天気がビミョーだけど「今のところ降ってないから~」と決行です。途中でちょっと降って「今さら帰ったらアンジェ暴れるよね~」と思いながらデンに着くと、当たり前のように誰もいません。誰か来るかな?

アンジェとランちゃんだけだと遊ばないので、アンジェは放牧です。
デッキのトタンに雨が当たる音がするな~と思っていると、アンジェが戻って来ました。
CIMG5271.jpg

雨がやんでアンジェが上の方に。何か見えますか?
CIMG5278.jpg

ディスクを投げるとチョットだけ遊ぶアンジェ。
CIMG5281.jpg

ハナコちゃんが来ました。オヤツをあげて刺さる視線に振り向くと・・・。
CIMG5299.jpgCIMG5300.jpg

チビ兄が宿題を終わらせて登場です。CIMG5301.jpg

ラルフ登場。ガウガウできて楽しいアンジェ。
CIMG5311.jpgCIMG5316.jpgCIMG5317.jpgCIMG5318.jpg
土管でオヤツの配布をしたいチビ兄はスルーされています。

オヤツのお誘いに気付いた2頭に襲われるチビ兄。CIMG5319.jpg

オヤツをもらったり、遊んだり。
CIMG5321.jpgCIMG5325.jpgCIMG5329.jpg
残念!2頭とも最初に投げたディスクの方に行っちゃった。

ハナコちゃんは大型犬エリアに行きたいようです。ラルフは平気だけど、アンジェはやっぱり怖いようです。それでも中型犬エリアを通っていけるようになっただけ進歩かな?また遊べるようになるといいね。
CIMG5334.jpgCIMG5337.jpg

大型犬エリアの池に水がたまっていてアメンボがいるようです。ハナコちゃんはお水に入って遊ぶのは平気なんだね。
CIMG5349.jpgCIMG5350.jpg

最近は帰るときに呼べば戻ってきて素直にリードをさせるお利口アンジェです。
ラルフとガウガウして満足したのか、夜の散歩は自らショートコースにしたそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

増量キャンペーン 終了 [アンジェ(散歩)]

今日は私の母が来てくれているのでミニ助さん抜きでお散歩です。
CIMG5250.jpg

ミニ助さんがいると、途中でやめさせられる事もなるべく付き合ってあげますよ。・・・ってサラダバーですか?CIMG5251.jpg

急に座ったアンジェさん、何かありますか?・・・ところでアンジェさん、なんだか太ったのではないですか?そういえば、この前の土曜日に病院に行った時の体重は21kgで去年と同じ体重でしたね~。ゴハンの増量キャンペーンは終了してもいいですか?CIMG5253.jpg

ポコちゃんに会いました。ポコちゃんは今日、病院に行って狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査をしたのですが、怖がってしまって大変だったそうです。みんな病院嫌いなんだね~。アンジェみたいに来年は集団の予防接種にしたらいいかな~と思って言ってみたら、ポコちゃんは大人数の人間も苦手なのだそうで、それもNGなのだそうです。CIMG5255.jpg

そうそう、今日はミニ助さんがいないから嗅ぎたい放題でもあるよね~。CIMG5258.jpg
CIMG5259.jpg
中学生の部活(多分、サッカー部)だと思うよ?

後はメグちゃんとハナちゃんとバン君と卯月ちゃんにあって、楽しいアンジェでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フェイントを覚えた [チビ兄&ミニ助]

向かい合わせでダッコしている時にどこかを見ているミニ助さん。見ていると思われる方を邪魔するように視線を合わせようとすると顔を背けたり、視線をずらしたり。そんな遊びが(一方的に)楽しくてよくやります。

絶対に視線を合わせないようにしていたミニ助さん、最近ではたまに視線を合わせておいて私に「おっ♡」と思わせてフェイントをかけておいて、視線を外すという技(?)を身に付けました。

そんなミニ助さん。今日は珍しくソファーで寝たかと思ったら・・・。
CIMG5248.jpg
息してる?できる?

そっとのぞいてみたら・・・。
CIMG5249.jpg
・・・隙間があって平気なようです。ソファーにくっついている所、ペタペタして気持ち悪くないのかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なんと! [アンジェ(散歩)]

昨日ワクチンをうったので、今日まで激しい運動はしないように言われているアンジェさん。なのでパパさんは名古屋にお買い物に行ってしまいました。

なので夕方の散歩は普通の散歩です。
CIMG5242.jpg

水路沿いを歩いていると、見慣れない何かが・・・。爬虫類かと思ったら大きい魚です。水位が低いので、動けなくなってしまっているのかと思いましたが、動けるようですね。
CIMG5241.jpg

魚はスルーなアンジェさん。でもいつものクンクンポイントは外せないようです。
CIMG5244.jpg

7時半すぎに帰って来たパパさんがおみやげにクリスピークリームドーナツを買って来てくれました。
CIMG5246.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイクロチップ入れました [アンジェ(その他)]

今日はアンジェさん、イヤ~んな病院につれていかれてワクチンと血液検査(フィラリア用)とマイクロチップで3回も注射の針を刺されてしまいました。マイクロチップの針はお箸の先くらいの太さ(イメージ)があったのですが、1回もないたり暴れたりすることもなくお利口アンジェでした。
CIMG5240.JPG
基本的に家の中では首輪をしていないアンジェもコレで何かあっても少しは安心です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やだなぁ [アンジェ(デン)]

今日はチビ兄の家庭訪問でした。成績はそんなに悪くないものの、やることが子供っぽくていろいろご注意を受けることが多いので三社面談とかもイヤなのです。

そんなイヤな家庭訪問も何とか終わり、本当は行く予定ではなかったのですが明日は雨の予報だし、ワクチンをうつ予定なので急遽デンへ。遅くなったけど遊べるメンバーばかりでよかったです。
CIMG5205.jpgCIMG5207.jpgCIMG5208.jpgCIMG5210.jpg

みんな帰り始めてラルフもリードをつけてしまいましたがガウガウをしてくれるようです。
CIMG5220.jpg
CIMG5223.jpgCIMG5227.jpg

30分くらいしか遊べませんでしたが楽しかったようです。
CIMG5235.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やればできるじゃん・・・みたいな? [アンジェ(散歩)]

ミニ助さんは眠くて泣いてるし、チビ兄が帰って来るまでまだ1時間以上あるから、ちょっとロングな散歩にしようかとお出かけです。

・・・とかいいながら、相変わらず同じ場所だったり・・・。
CIMG5175.jpg

天気がいいわりにはひと気が少なくような・・・。
CIMG5176.jpg

いきなりくつろぐアンジェさん。
CIMG5177.jpgCIMG5178.jpg
ええ、見てましたとも。

可美公園の北側の歩道を歩いていると道路に出ないでも総合センターの北側を通って西側に行ける小道(通路?)を発見。歩いていると何か気になるアンジェさん。
CIMG5180.jpgCIMG5181.jpg
CIMG5185.jpg
何かの機械の音かと思っていたら、猫がうなっていたらしく怒られてしまいました。


大分前から寝ているミニ助さん。くっついていて暑くないのかな?
CIMG5189.jpg

そろそろ学校も終わりそうなので、帰るコトにしましたがアンジェが何か気になる様子。
CIMG5190.jpg

ポコちゃんでした。
CIMG5191.jpg

今日は何か水路が気になるようで、何回か「落ちるかも!?」とドキドキしました。
CIMG5194.jpgCIMG5196.jpg

ポコちゃんのお母さんにオヤツをもらってから帰ります。
CIMG5198.jpgCIMG5199.jpg

初めてポコちゃんといて一緒に歩く事ができました。やればできるんだね~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒い [アンジェ(デン)]

デンに着くと車が1台。中型犬エリアにテリアが1頭。今日は風が強いようです。

テリアはよく吠えるコでアンジェは対抗してワンワン!なのでとりあえず大型犬エリアに入る事に。むこうは吠えていたけれど、アンジェはそのうち興味をなくしてしまいました。
CIMG5113.jpg

珍しくフラフラしているランちゃんを見ているアンジェ。
CIMG5114.jpgCIMG5115.jpg

とか思っていたら、2頭でサラダバーのようです。
CIMG5118.jpg

気が付くと中型犬エリアには誰もいなくなっていたので、移動しました。ランちゃんが動いたので、アンジェはランちゃんにガウガウをしかけます。
CIMG5120.jpgCIMG5121.jpg

来てみると、陽があたらない分中型犬エリアの方が寒いようです。

モアちゃんが来ました。最初は小型犬エリアにいたのですが、大型犬エリアに散歩に行きました。

宿題を終わらせたチビ兄登場!ワンコ達のテンションが上がります。
CIMG5129.jpg

メルモちゃんとチャッピーも登場。この2頭にもチビ兄大人気です。
CIMG5134.jpgCIMG5136.jpgCIMG5137.jpg

メルモちゃんとチャッピーも大型犬エリアに行ったしチビ兄もいるので小型犬と戯れに行っていたら、なにやら視線を感じて見たら・・・。
CIMG5140.jpgCIMG5141.jpgCIMG5142.jpg
いつの間にか来ていたハナコちゃんも大型犬エリアに来ました。

ラルフ登場。アンジェも走ります。
CIMG5150.jpgCIMG5156.jpg

ランちゃんが上に行きたがっているのでリードを付けに行くとチャッピー登場。チャッピー結構久しぶりカモ。
CIMG5146.jpgCIMG5147.jpgCIMG5159.jpgCIMG5161.jpg

チビ兄がラルフと遊びたくて降りて来ました。「ランちゃんも連れて行って」と店長さんに言われたのかランちゃんも再登場です。
CIMG5169.jpg

もうあまり寒くならないだろうと思って油断して上着があまり厚くなかったのでとっても寒かったです。チビ兄とラルフは結構動いていたので暑そうだったかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浜に行こう [アンジェ(散歩)]

昨日は昼の散歩が短かっただけでなく、夜の散歩も雨が降っていての満足に運動できていないせいか、朝ご飯をほとんど食べていないアンジェさんのために実家に行きましょう。ばぁばがミニ助さんを見ていてくれるから風が強くてもロングな散歩ができるしね。

ミニ助さんを預けてアンジェさんと散歩に行きましょう。実家に来た時の散歩と言えばもちろん表浜です。パパさんに「表浜に行った」と言ったら「どこの?そこ?(家から真南に行ったところ?)」って言われてしまいました。そーか、どこでも『表浜』って言うもんね。

あまり来ない所なのでウキウキなアンジェ。
CIMG5048.jpgCIMG5049.jpgCIMG5051.jpg

浜に来てみると、あっちもこっちも遠くにしかヒトはいないようですね~。あまりノーリードは好きじゃないケド、ちょっと試したい事もあるし、ノーリードにしちゃおうかな~?
CIMG5054.jpgCIMG5055.jpg

んじゃ、アンジェさん行ってみよう!
CIMG5056.jpgCIMG5058.jpg
よしよし、呼べば戻って来るね。デンだと帰りたくないから来ない時があるんだよね~。

じゃあ、今度はもう少し遠くまで行ってもいいですよ。
CIMG5062.jpgCIMG5066.jpgCIMG5075.jpg

そろそろかな?
CIMG5077.jpg
とまれ!
CIMG5078.jpg
座れ!
CIMG5079.jpg
来い!
CIMG5082.jpg
(ドッグランじゃなければ)楽しく遊んでいてもできるのか・・・。夢中になっていて聞こえてないのか無視しているのかどっちかな?誰かと遊んでいてもできる様になるのかな?ならないといけないのかな?

楽しく走ったのはいいのですが、水を持って来るのを忘れてしまったので、ノドがかわいてしまったアンジェでした。
CIMG5094.jpg

地下道に水がたまっているので飛び石を歩くお利口アンジェ。
CIMG5095.jpg

帰ってみると、ミニ助さんもご機嫌でした。
CIMG5110.jpgCIMG5111.jpg

遊び疲れて休憩アンジェ。
CIMG5112.jpg

家に帰ったらお腹が空いたらしく、食べなかった朝ごはんを完食しました。ちなみに夜のごはんも完食です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素朴な疑問 [ひとりごと]

アンジェの散歩をしながらふと思ったのですが、1kmを2時間かけての散歩と2kmを1時間かけての散歩。ワンコ的にはどちらが満足できる散歩なのでしょうか?

今日の散歩のコースは
CIMG5039.jpgCIMG5042.jpgCIMG5043.jpg
お休みなので本をブックポストに返却するのです。図書館をやってる日だとアンジェに待っててもらわないといけないので。

家に着いたアンジェさん。
CIMG5047.jpg
しょーがないじゃ~ん。今日は風が強くてミニ助さんが呼吸できなくなっちゃうんだもん。たまには許してよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンジェ おりこうさん? [アンジェ(散歩)]

散歩していたら、前方にお菓子の様なもの発見!アンジェは拾い喰いしようとするかな?
・・・が!普通にスルー。しかも、気付いてないみたい・・・。

・・・う~ん。とりあえず気付いてもらえないと面白くないな~。お菓子の前に戻ってオスワリしてご覧なさい。
CIMG4889.jpg
CIMG4890.jpg
・・・まったく気付いてないようです。

意地でも気付いてもらいましょう。もう1回戻ってチャレンジよ!
CIMG4891.jpg
CIMG4892.jpg
やっと気付いた様子。

しかし、結局スルーされたのでした。
CIMG4893.jpgCIMG4894.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

予定が変わって [アンジェ(デン)]

予定が変わって、今日もデンに来る事ができたアンジェさん。ちなみに今日はパパさんがいるのでばぁばはいません。最初のミニ助さん係は私です。

中にいるのは、5パピヨンと虎鉄君それにメルモちゃんとチャッピーかな?アンジェはとりあえずディスクで遊んでいる様子。
DSCF6461.jpgDSCF6466.jpgDSCF6467.jpgDSCF6474.jpgDSCF6475.jpg

メルモちゃんのお母さんによるオヤツの配布が楽しみなのです。チャッピーはアンジェが怖いケド、今日はいつもより近付いているカンジ?
DSCF6483.jpg

ミミちゃんとハナちゃん(コーギー)も登場。写真ないケド。ハナちゃんは夏の時に「ミミちゃんの妹として迎えようと思っているコがいる」と聞いていたコなのです。そうか~夏以来あってないんだね~。

それから、他のヒトから聞いていたプッチ以外のスタンプーのシオン君。前~に黒い女のコのスタンプーにあった時に聞いたんだっけ?
DSCF6484.jpgDSCF6485.jpg

とか思っていたらプッチも登場。アンジェは相変わらず追いかけられます。
DSCF6490.jpgDSCF6491.jpgDSCF6492.jpgDSCF6493.jpgDSCF6497.jpg

スタンプー同士の追いかけっこ。カットなのか体形なのか結構スタイル(プロポーション?)が違うカンジ。
DSCF6503.jpgDSCF6504.jpg

ハナコちゃん、そら君登場。こちらも写真ないケド。

ラルフが来てまたまた追いかけっこ。ラルフのピンクのボールをくわえてるからアンジェはプッチ平気?
DSCF6508.jpgDSCF6509.jpgDSCF6511.jpgDSCF6519.jpgDSCF6520.jpg
OKだったりイヤだったり。

チャッピーが来たケド、この後に予定があったので帰りました。結局、今日は風が意外と強かったのでミニ助さんはランに降りる事もなく、したがって私も降りてないのです。店長さんと久しぶりにたくさんおしゃべりをしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まったく この2頭だと [アンジェ(デン)]

明日はチビ兄が学校があって、午後から科学館に連れて行ってもらう約束をパパさんとしていたので、「多分、ドッグランに行けないだろうな~」と思ってデンへ。
予想通り、誰もいません。

ランちゃんとアンジェで降りたのですが、大きいボールを蹴ってもスルーされてしまいました。アンジェはゴロゴロするのも好きです。
CIMG4951.jpg
CIMG4952.jpg
CIMG4954.jpg

飲み水があまりキレイでないので、キレイな水に変えていると、アンジェが水を飲みに来ました。
CIMG4956.jpg
相変わらず動く水が好きね~。そろそろパパさんに動く水に変えてもらう?

誰かが出しっぱなしで帰ったディスクを発見!・・・アンジェのだけど。ディスクはわりと好きなので、なんとなく遊びます。
CIMG4957.jpg
CIMG4958.jpg

ちなみにランちゃんはというと・・・。
CIMG4962.jpg
相変わらず定位置です。まったく、この2頭だけだと動かないんだから・・・。

春なので、飛んでる蝶々を追いかけていたら・・・。
CIMG4964.jpg

アンジェさん、何かを見つけました。
CIMG4965.jpg
CIMG4966.jpg
ミニ助&ばぁばです。ミニ助は寝そうで寝ないカンジですね・・・。

大型犬エリアに行きたそうにしていたので、開けてあげたら、走った!・・・と思ったら、サラダバーですか・・・。
CIMG4971.jpg

中型犬エリアに戻って来て、遊んで欲しくてランちゃんにお誘いするもののスルーされてガッカリ。
CIMG4973.jpg
CIMG4974.jpg

ディスクは好きなので、投げれば追いかけるのです。
CIMG4985.jpg
CIMG4988.jpg

誰か来たようです。
ものすごくお久しぶりのニコちゃんです。1年半ぶり位かな?ガウガウもちょこっとだけできるようです。でもあんまり激しくやるとイジメてるみたいに見えるから気をつけてね。
CIMG4995.jpg
CIMG4996.jpg
CIMG5004.jpg

メルモちゃん達も来ました。
CIMG5020.jpg
パピヨン列車ですね。

最近のランちゃんは帰ろうとすると「置いてかれては困る」と言わんばかりに先回りをして出入り口の所で待っているのです。そんなに店長さんの所に戻りたいのかな?
CIMG5024.jpg

チビ兄が帰ってくるからと急いで帰ったのですが、5時間授業ではなくて6時間授業の日だったのでもう少しゆっくり遊んでから帰ればよかったです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと行けた [その他]

今日は出産前に行く予定だった美容院に、やっと行けました。

カットとヘアマニキュアとヘアエステで合計2時間。他にお客さんもいなくてゆったりできました。行き帰りの時間もいれて3時間。

もう少し短くしてもよかったかな?

おいもちゃんと [アンジェ(デン)]

デンにつくと知らない車が・・・。何か車の台数にしてはワンコが多いような・・・?

今日はおいもちゃん家とお誘い合わせでデンなのです。車がもう1台~。こちらはモアちゃんのようですね~。
CIMG4919.jpg

下にいるコはポンタ君(Mix)、マルちゃん(Mix)、アンちゃん(ジャック)。アンちゃんとアンちゃんさん(アンジェ)・・・紛らわしいな~。
CIMG4913.jpg

アンジェの最近のお気に入りはピーピーなるボール。
CIMG4914.jpg

今日はランちゃんがガウガウしてくれるようです。
CIMG4917.jpg
CIMG4918.jpg

アンジェがアンちゃんを追い詰めてしまいます。ランちゃんは負けてるコを攻撃するのですが、ナゼなのでしょう?
CIMG4924.jpg

メルモちゃんとチャッピー、ハナコちゃん。そしてラルフも来ました。ラルフはポンタ君とご挨拶できます。
CIMG4926.jpg
CIMG4927.jpg

ラルフが来て走ってくれて、アンジェ大喜びです。
CIMG4928.jpg
CIMG4931.jpg
CIMG4935.jpg

チビ兄が宿題を済ませてランに降りて来ました。チビ兄も『オヤツのヒト』なので大人気です。
CIMG4936.jpgCIMG4938.jpgCIMG4944.jpgCIMG4948.jpg

今日も楽しく遊べました。
CIMG4950.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

予防接種 できるかな? [アンジェ(その他)]

今日は近所での狂犬病の集合注射の日です。アンジェは病院が嫌いなので、今年は会場での予防接種に挑戦してみようと思いました。

ミニ助さんも一緒に行くので、よそのワンコにミニ助さんが襲われない事、よそのワンコとケンカしないでアンジェがおとなしくできる事が必須条件です。後は見たカンジ病院よりストレスがかかってなさそうかどうかかな?無理そうならパパさんが来週あたりに病院に連れて行く事になります。

お昼前の散歩にウキウキなアンジェ。この先に何があるのかわかっていません。
CIMG4896.jpg

が、私の態度が怪しいのかいつもよりチラチラこっちを見ています。
CIMG4897.jpg

可美公園に到着です。え~っと、どこでやっているのかな?
CIMG4898.jpg

両手で首輪を持つように言われたので、注射をうっている時の写真はありません。獣医さん(?)を警戒する事もなく、注射の瞬間に痛がる事もありませんでした。周りにいたワンコはチワワ2頭だけで、チワワちゃん達はフレンドリーでもなければ怖がる事もなく普通にしていたので、アンジェも普通にご挨拶していました。
CIMG4900.jpg

ミニ助さんのミルクの時間がせまっているので、注射のあとに公園を少しだけで歩いてから帰りました。
CIMG4901.jpg
CIMG4902.jpg
CIMG4904.jpg

アンジェの視線の先には・・・。
CIMG4907.jpg

鳥さんが・・・。無理やりリードを引っ張らなくてもついては来ますが、顔は鳥さんにロックオンのままでした。
CIMG4908.jpg

病院よりストレスがかからないようなので、来年も会場での予防接種にしようかな~?と思います。パパさんとも前から話しているのですが、今の病院が嫌いならいっそのこと病院を変えた方がいいのでしょうか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちのコ決定記念日 [アンジェ(その他)]

ぜんりゃく、みっかびにいるアンジェのおかーさんへ。

みっかびのおかーさん、アンジェはアンジェになって、きょーで2ねんになったらしーですよ。つまり、おとーさんとおかーさんにはじめてあったのが2ねんまえなのだそーです。アンジェじつは、みっかびのおかーさんのコトはよくおぼえてないですよ。

アンジェはココのおうちじゃないのはしらんですけど、おかーさんは「ホントのおかーさんにあったらニオイできっとわかるよ。アンジェのおかーさんはコッチにくるな!っておこるかもしれないケドね~」ってゆーですケド、どーですか?

アンジェのおうちは、おとーさんとおかーさんとチビすけとアンジェがすんでいたのですが、さいきんチビすけは『チビあに』になって、ミニすけもおうちにいるよーになったですよ。

ミニすけがふえてから、おかーさんがサンポにつれてってくれなくなったり、おとーさんがいるときじゃないとドッグランにつれてってもらえなくなってたですが、さいきんは、おかーさんもサンポにつれてってくれるし、おとーさんがいなくてもドッグランにいけるよーになったですよ。きょーは『かみこーえん』につれてってもらったですよ。
CIMG4881.jpg

あめのひやサムイひになるとアンジェはおかーさんに「アンジェのおかーさんはいまごろ・・・」とかゆわれるので、みっかびのおかーさんもみっかびにいるのやめてココのおうちにきたらいーとアンジェはおもーですよ。

そんなカンジでアンジェはすごしているですよ。みっかびのおかーさんはどんなカンジですごしているですかねー?

アンジェより
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デンにも桜が咲いていた [アンジェ(デン)]

今日は暖かいので、パパさんとミニ助さんと一緒にデンへ。最近は暖かくなって来たからか前よりお客さんが多いカンジ。駐車場の所にも桜が咲いています。見ごろなカンジかな?虎鉄君、ジャック、マメ、ラックスとあと知らないダックス系Mixとラブラドールとトイプードルがいました。

最初はパパさんがアンジェとランに。私はミニ助さんとカフェで。なぜならばミニ助さんが寝ているから。起きたら下に行きましょう。

下に行くと、ミニ助さんが虎鉄君に大歓迎。はいていた靴が脱げてしまったので、ミニ助さんの君がランちゃんに奪われる前にパパさんがミニ助さんを連れてカフェの方に退場です。

気がつくとアンジェはコタロウとガウガウです。ジャックも入りたいようです。
CIMG4862.jpg
CIMG4863.jpg
CIMG4864.jpg
CIMG4865.jpg

そのうち追いかけっこになりました。虎鉄君も走ります。
CIMG4866.jpg
CIMG4868.jpg
CIMG4870.jpg
CIMG4871.jpg

今日も私は『オヤツのヒト』で大人気です。
CIMG4872.jpg

ボーダーコリーのソラ君は初めましてかな?アンジェはソラ君のパパママにはかまってもらいたいのですが、ソラ君には『来ないでくださ~い』になってしまいました。
CIMG4874.jpg
CIMG4875.jpg

パパさんとミニ助さん係を交代した後にメルモちゃんとチャッピー、ラルフが来ました。アンジェはラルフと楽しく遊んだようです。
CIMG4878.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミニ助さんの困った所 [チビ兄&ミニ助]

かわいいミニ助さんですが、夜寝る時は添い乳でないと寝ないのでパパさんは寝かしつけれた事がないのです。
チビ兄の時はお風呂後にミルクを飲ますとすぐに寝てしまうので、お風呂後のパパさんが寝かしつけている時に私はお風呂に入れていたので、私はチビ兄を寝かしつけた事がなかったのでした。
パパさんがミニ助を寝かしつけられる日は来るのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3ヶ月おめでとう [チビ兄&ミニ助]

今日はミニ助さんの3ヶ月のお誕生日で、検診に行って来ました。
5560g、58.0cmで1日辺り32.3g増えているので順調です。体の異常もないようです。
本当は私も検診があったのですが「もう、やらなくてもいいでしょう~」と言い張ってやめてもらいました。
画像.jpg

検診の後にチョット用事があって出かけたのですが、車同士の事故を見てしまいました。と言っても事故の瞬間を見たわけではないのですが・・・。救急車がまだ止まっていました。
どちらが悪いのかはわかりませんが、車の横に突っ込んだようです。しかも突っ込まれた方の車にはチャイルドシートが設置されています。赤ちゃん(後ろ向きについていたので少なくとも1歳未満)が乗っていなければいいのですが、私のイメージですがチャイルドシートってあまり横からの衝撃に向いていないようなカンジなので、赤ちゃんが乗っていたとして、何事もなければいいな~と思います。
ちなみに1時間はたっていないと思いますが、帰りに同じところを通った時にまだ現場検証をしていました。意外と事故だと時間がかかるのですね~。どっちが悪いかでもめてたのかな~?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チビ兄で遊ぼう [アンジェ(デン)]

今日は暖かいのでデンでも薄着でOKです。

ついてみると車が1台。お久しぶりのサニャちゃん達です。
ミニ助さんにミルクをあげていると、モアちゃんが来ました。ん~。いーけど小型犬ばっかりです。

ランちゃんとアンジェを連れて降りますが、ランちゃんは自動ドアを出た所で帰りたいコールをするので、店長さんのところへ帰ってもらいました。

アンジェだけ中型犬エリアにいるので小型犬エリアとの境目のフェンス付近と、オヤツをくれる私の間をウロウロしていたら、チュロスちゃん登場。チュロスちゃんもオヤツをくれる私にまっしぐらです。あ、もちろんラブちゃんも一緒に来てますよ。
CIMG4789.jpg

チビ兄が降りて来たケド自動ドアを出ただけで戻って行きます。ランちゃんを連れて来たものの拒否られたな~と思って見ていると、すぐにまた来ました。どうやら店長さんがビスケットをくれたので、それでつって来たようです。
CIMG4792.jpg

サニャ家が帰って行くとすぐにメルモちゃんとチャッピー、ハナコちゃんが続々登場。地味~にサニャ家とメルモ家が一緒に遊んでいるの見たことないカモ。

ラルフ登場。チュロスちゃんのカプカプ攻撃にイヤ~ンになっていたアンジェは大喜び。
CIMG4799.jpg
CIMG4801.jpg

今日はチビ兄がオヤツを持ってチョロチョロしているのでランちゃんもよく動きます。
CIMG4807.jpg
CIMG4808.jpg

ナゼか土管が大人気。それはナゼかと尋ねたら・・・。
CIMG4829.jpg
CIMG4831.jpg
CIMG4832.jpg
チビ兄がオヤツの配布をしていました。

岩の所でも配布が行われます。
CIMG4833.jpg

ラルフとガウガウするアンジェ。混ざりたいチュロスちゃんを拒否るアンジェ。
CIMG4842.jpg
CIMG4843.jpg
CIMG4847.jpg
CIMG4850.jpg
CIMG4854.jpg

岩の上でガウガウしていたら・・・。
CIMG4855.jpg
CIMG4856.jpg
チビ兄、アンジェにつぶされてしました。

アンジェもチビ兄も楽しく遊びました。
CIMG4857.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新学期始まりました [アンジェ(散歩)]

チビ兄の学校は今日入学式です。因みに始業式も今日なのですが、1年生は午前中に入学式を行い、2年生~6年生は午後から始業式です。

そんなカンジなので、チビ兄が帰って来てから散歩です。
アンジェの視線の先は・・・。
CIMG4767.jpg
CIMG4768.jpg

座って待つアンジェ・・・。
CIMG4770.jpg
CIMG4771.jpg
卯月ちゃんです。

嬉しいアンジェ。
CIMG4772.jpg
CIMG4774.jpg

卯月ちゃんと一緒に歩いているとバン君に会いました。今日はバン君も平気なようです。
CIMG4775.jpg

バン君と別れて歩いていると、卯月ちゃんがイヤイヤ星人になってしまいました。
CIMG4777.jpg

そういえば、桜がイイカンジに咲いています。入学式に間にあってよかったね。
CIMG4778.jpg
CIMG4779.jpg

側溝に枯れ葉がまだあります。ここだけはアンジェは入るのが好きです。
CIMG4781.jpg

暖かいので楽しく散歩しました。
CIMG4782.jpgCIMG4783.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2・3・4・5 [アンジェ(散歩)]

平成23年4月5日なので2・3・4・5です。

そんなことを思いながら散歩しているとポコちゃんに会いました。
CIMG4704.jpg

アンジェの視線の先には~。
CIMG4706.jpgCIMG4707.jpg
バン君で~す。

今日はバン君イケイケです。アンジェさん鼻にしわを寄せるのはやめてください。癖になっちゃうよ?
CIMG4709.jpgCIMG4710.jpg

ダレもいないのでチョットいつもは行かない方へ行ってみましょう。
CIMG4714.jpgCIMG4715.jpg

写真も撮ってみます?
CIMG4719.jpgCIMG4722.jpgCIMG4723.jpg

水が欲しいので出してもらえるまで待っています。
CIMG4724.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねぇね 帰りました [チビ兄&ミニ助]

北海道から帰って来ていたねぇね(パパさんの妹)が北海道に帰って行ってしまいました。

富士山静岡県空港までばぁばとチビ兄とミニ助と一緒に送って行ったのですが、レストランから飛行機に乗り込むねぇねに手をふって挨拶するのを楽しみにしているチビ兄は、お店のヒトにもらったボールペンで遊んでいて見逃してしまいました。

空港に向かっている車の中で寝てしまったミニ助さんも起きたら知らない所だし、ねぇねもいないのでチョットねぇねを探しているようでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久しぶり [アンジェ(デン)]

パパさんが忙しいので、ばぁばについてきてもらってのデンです。アンジェがデンにつくと車がたくさん。残念ながら帰るワンコも・・・。ワンコの飼い主さんと店長さん「チビとセブンが・・・」などとお話を・・・。デンでチビっていう名前のコってめずらしいな~と思いながら降りて行くと、あらあら、浜昇殿でよくあっていたチビでした。多分、半年ぶり位かな?
CIMG4729.jpg

え~っと、あとはラルフとムサシとコタロウにセブンと虎鉄君ですね~。何かセブンからパピー感がなくなってる・・・。1歳過ぎてるハズだから当たり前カモだけど、フツーにブルドッグなんだ~。フレンチブルドッグは割と成犬になっても(ウメちゃんみたいに)パピー感があるんだけどな~。
CIMG4726.jpg
でも見慣れたコだとイメージのブルドッグよりも100倍かわいい。イメージはトムとジェリーです。

ベルジブとも普通に遊べる(しかも狩られた事もないらしい)虎鉄君はアンジェとラルフのガウガウや追いかけっこにも入りたいようです。
CIMG4733.jpg
CIMG4734.jpg
CIMG4736.jpg
CIMG4737.jpg
CIMG4739.jpg

アンジェさん誰を狙っていらっしゃるので?
CIMG4741.jpg
CIMG4742.jpg

初めましてのバーニーズのメイちゃんとチョコラブのココアちゃん登場。
CIMG4743.jpg
CIMG4744.jpg

チャッピーも来ました。虎鉄君と追いかけっこです。
CIMG4750.jpg
CIMG4751.jpg

コタロウとガウガウしたり、ラルフとまたガウガウしたりして楽しく遊びました。
CIMG4755.jpgCIMG4758.jpgCIMG4760.jpgCIMG4762.jpgCIMG4765.jpgCIMG4767.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エイプリルフール [チビ兄&ミニ助]

幼稚園の年少さんの時、チビ兄君が「プルートにどうしても会いたい」と言うのでディズニーランドに連れて行ったのですが、着ぐるみが怖かったのか近寄らなかったり、ダンボとか子どもむけのアトラクションを少し乗っただけで14時位に「帰る」と言いだしたので帰って来たりで、もの凄く『元取ってない感』があったので『当分ディズニーランド行かない』と思っているのにチビ兄が「ディズニーランド行きたい」とうるさいので、 年中さんのエイプリルフールに「チビ兄、チビ兄。ディズニーランドつぶれちゃったって~」と言った事があります。小さかったので本気で信じてがっかりしてましたが、しばらくしてお友達にディズニーランドのお土産をもらってウソに気が付いたのでした。

もうエイプリルフールがどんなものかわかっているので騙される事はなくなりましたが、何かついうっかり信じてしまうようなウソはないでしょうか?

のび太君のようなリアクションを望みますですよ。
前の30件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。